看護部ブログ

求職者が気になる事①

2015.10.30
看護部ブログ

看護師に限らず、就職や転職にあたって気になる事って色々とみなさんありますよね。

面談をする中で特に多い質問で、”自分と同年代の人ってどのくらいいます?”という質問が寄せられます。

確かに職場にご自身と同年代のスタッフがいないと、不安な事もあるかと思います。

答えは……安心してください!! ちゃんといますよ!

(どの年代も)です。

おゆみの中央病院の看護師年代別構成は非常にバランスが取れています。

 

仕事だけでなく、皆さんの営みもある訳ですから、年代に偏りがあるとライフイベントが重なってしまうリスクもあります。各年代のスタッフがバランス良く取れているという事は実は安定した職場に欠かせない事なのかもしれません。