看護部ブログ

2014年3月に診療を開始したおゆみの中央病院ももうじき5周年を迎えようとしています。

開院前は180名に満たなかった法人在籍数も今や約600名とたくさんの人材に恵まれながら日々奮闘しています。

今回はおゆみの中央病院で働く看護師さんの年代構成についてご案内いたします。
転職をか投げているけど、何歳くらいのスタッフが多いのか?結構気になるところですよね….

 200床未満の病院だと若手ナースの割合が少なくなる印象があるのですが、以外にも当院は20代〜30代の看護師さんが多いんですね。

社会人としても職業人としても成熟してくる30代がメインで20代と40代が同じくらいの割合、そこに50代以降のベテラン看護師さんがメンターとしてフォローしてくれる…

かなりバランスの整った人員配置ではないかと思います。

意図したわけではなく結果的にそうなっただけなのですが…

世代別構成が安定していると世代毎のライフイベントなども分散されるのでそのあたりも良い点といえます。

 

おゆみの中央病院では新年度に向けて私たちと病院を盛り立てていただける看護師さんを募集しています。

募集要項等については以下をご参照ください

http://www.juneikai.or.jp/recruit01.html#Nurse