看護部ブログ

院内就職イベントのご案内!

2020.02.05
看護部ブログ

おゆみの中央病院では就職、ご転職をお考えの看護師様向けに院内就職イベントを企画しています。
就労先として当院に興味はあるけれど実際どういった看護を実践しているのか、働き方はご自身にマッチしているのか不安、といった方は是非お気軽にお問い合わせください!

当院では■院内就職説明会と■ナースインターンシップの2つの就職イベントをご用意しています。

本日はこの2つのイベントについてご案内差し上げます。

 

【院内就職説明会】

院内就職説明会は毎年3〜4回程度病院内で実施しているナース対象の就職イベントです。

対象者は看護学生/すでに就労中で転職を検討されているナース/現在離職中のナースです。
※看護職、または看護師になる予定の方ですのでほぼ対象に入ってしまいますね。

当日は
■病院の概要や診療機能
■看護部の概要や基本理念
■就労環境
■雇用条件などを中心にご案内を差し上げています。

また、実際に院内をご見学いただき、臨床風景をご覧いただく他、病院職員食堂の昼食を体験試食していただくなどリアルな日常の就労風景をご確認いただくことができます。

ご参加をご希望いただける方は事前に看護部サイトもしくは人材担当課までお問い合わせください。

看護部サイト予約フォームはこちら
人材担当課へのお問い合わせはこちら→
(直通)043-300-3140
(mail)saiyou@juneikai.or.jp

 

【ナースインターンシップ】

ナースインターンシップは特に看護学生の皆様からのご参加が多い就職イベントです。
卒業年次の看護学生の皆様からのお問い合わせが多いのですが、既に卒業していらっしゃる方や転職を検討されている方でもお気軽にお問い合わせください。

インターンシップは実際の業務の流れなどを1日を通して体験していただける貴重なイベントです。
当日は前日の診療実勢の報告や予定している診療内容や委員会、勉強会などの伝達を行う朝礼からご参加いただき、各病棟における看護体験を通して、当院の魅力を感じていただきます。
制服なども実際に当院で使用している制服をご用意させていただいておりますので、不要なお荷物などもございませんのでお気軽にご参加ください。

尚、3月18日に予定していたイベントにつきましては定員に達した為、他の日程をご検討いただけましたら幸いです。事前にご予約をいただいた上でご参加いただいておりますので、看護部サイト、若しくは人材担当課までお問い合わせください。

看護部サイト予約フォームはこちら
人材担当課へのお問い合わせはこちら→
(直通)043-300-3140
(mail)saiyou@juneikai.or.jp

 

【事前エントリーで特典をプレゼント】
・事前にエントリーの上、ご参加いただいた方にはささやかではございますが以下の特典をご用意しています。
■交通費(県内在住の方で2000円、県外の方の場合5000円から10000円)の支給
■職員食堂試食体験
■病院特製ノベルティグッズの進呈

皆様からのご相談を看護部一同、楽しみにお待ちしています!