看護部ブログ

今回の動画はおゆみの中央病院訪問看護ステーションで働く”訪問看護師さん”の動画です。
在宅看護に興味はあるけれど、経験もないし…というご相談は非常にたくさんお寄せいただいています。
(すみません、字幕がちょっとぼやけてしまっています…近いうちに修正いたします。申し訳ございません)

おゆみの中央病院訪問看護ステーションは在籍看護師数10名、リハビリスタッフ5名と近隣事業所の中でも比較的大所帯です。
ご近所の看護養成校からの実習の受け入れも複数行なっている事業所であり、他に訪問診療や訪問リハビリテーションなども当院では展開しています。なにより、病院で行なっている訪問看護ステーションならではの外来や病棟との連携も密にあり、さまざまなコンテンツとシームレスに患者様の療養生活をサポートすることもできます。ぜひお気軽に在宅ナースの一歩を当院ではじめてみませんか?

現在、おゆみの中央病院では訪問看護師の追加募集をおこなっています。

募集要件は以下の通りです)
●オンコール当番をシェアしていただける方
●自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可!)
●看護師免許をお持ちの方(こちらは大前提ですね)
●患者様は勿論、ご家族などキーパーソンも含めて寄り添った看護をしたい方

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

おゆみの中央病院人材担当課
(直通)043-300-3140
(Mail)saiyou@juneikai.or.jp