看護部ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おゆみの中央病院を選んだきっかけ

  •  私は病気の治療だけでなく、患者様の入院中から退院後の生活までを考え、寄り添える看護がしたいと考えていました。学生の頃インターンシップに参加し、おゆみの中央病院は地域に根付いた病院であり、私の理想とした看護が出来ると思い就職を決めました。

大変だったこと

  •  頭では分かっているつもりでも、実力や知識不足で失敗が続き、落ち込むことは多々ありました。ですが優しい先輩方のフォローのおかげで楽しく働けています。

勉強したいこと

  •  褥瘡委員会に所属しているので、褥瘡やスキンテアなどの皮膚トラブルについて、勉強していきたいと思っています。